なんかいろんな趣味のこと。

開催日時決定しました&復帰後初大会参加(∩´∀`)∩ワーイ

 はいどうも青葉です(`・ω・´)ゞ

 ホントは昨日のうちに更新しようと思ってたんですけど、寝落ちしましたですm(_ _)mやっぱにごり酒は効くわ。。

 表題のとおりですね、先日2タイトルスタンダート大会の会場を無事確保できまして、開催日時が確定しました。4月って結構遠くになっちゃったんですけど、その分しっかりと準備をして臨みたいと思います。参加予定の方はまだまだ時間があるので、ゆるりと構築して頂けたら、と思います。構築ルールの方は、様子見の意味も含めて一旦大会開催までは1.01で行こうと思います。
 デッキ構築どうしたらいいかわからん!って方は、遠慮無く青葉に声を掛けて下さい!アドバイスってほどのことはできないかもですが、一緒に考えましょう(*´∀`)サンプルデッキの方ももう少し数を上げられたら、と思ってます。

 話題は変わりまして、昨日のことなのですが、約3年ぶりに大会に参加してきました。目的はラブライブのデッキケース。景品の割にガチでイラスト爆アドですねこれ。そして3年前とはデッキケースの質が段違い!昔の景品のデッキケースってすぐ塗装剥がれたり蓋取れたりとあんまり良くなかったんですけど、今回のやつはもう売ってるものとそこまで変わりない出来です。これは大満足!ということで結果。

新春タッグ大会(トレジャー×トレジャー)

スイスドロー2回戦
参加者4チーム8名
使用デッキ:ラブライブ!
結果:優勝

【1回戦】1勝1敗 vsニセコイ 青葉:○
【レポート】序盤からドローが噛み合わず、チェンジ先がストックに埋まって花陽チェンジを諦めたターンの集中でチェンジ先が落ちるなど、ちぐはぐでプレイングも中途半端に。終始場アドを取られ続けてこれは負けたなと思ったのですが、詰めのターンで万里花の効果1点以外すべてキャンセルして、そのままエリチで蹴り込んで勝利。

【2回戦】2勝0敗 vsAB 青葉:○
【レポート】序盤は互いにスロースタート。1回戦に引き続いて花陽チェンジできず。苦しい展開となるも、ソウルレースを優位に進め最後はエリチで蹴り込んで勝利。

 ここで勝率差で優勝決定のためコールド。約3年ぶりの大会で優勝することができました!(∩´∀`)∩対戦ありがとうございました!今回のMVPは《”Happy maker!”絢瀬 絵里》!クロックシュートが良い仕事してくれました。
 反省点としては、花陽チェンジの切り捨ての判断。一応チェンジ出来なくても《“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里》を軸に押していけるようには作ってるのですけど、中途半端に切り捨てると手札が持たなくなってしまいがちです。やはりチェンジを採用する場合にはきっちりチェンジし切りたい所です。

 今回は、初めてトレジャー×トレジャーというお店に初めてお邪魔したのですが、都心にはなかなかないのんびりとした雰囲気で、お店の方も常連さんもフレンドリーにしていただいて、楽しいひと時を過ごせました。また機会があれば行きたいと思います!(*´∀`)

 ということで、今日はここまで。Bye!(。╹ω╹。)ノシ

[PR]
by aoba-chaosblog | 2015-02-12 08:34 | ヴァイスシュヴァルツ

WSを中心に、青葉の周りで起こる様々なことを書いていくブログ。WSの話題多め、デッキレシピ、勝手にルール解説とかします。リンクフリー。相互はご連絡ください。Twitter、mixiあります。TwitterID:aoba0122、mixiネームは「青葉」です。
by 青葉
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

検索

画像一覧

イラスト:まるめな