なんかいろんな趣味のこと。

WS復帰しました

 はいどうも青葉でっす('ω')ノ

 ブログを放置しすぎてもはや読者もいるかどうか怪しい(まぁ、いないだろう)状態ですが、そんなことには負けません!書きます!気が向いたらね!(`・ω・´)シャキーン

 さて表題なのですが、わたくし青葉はヴァイスシュヴァルツのド初期からの最古参のプレイヤーだったのですが、ここ3年ほど諸般の事情でまったく触ってなかったんですね。んで、その諸般の事情ってやつをこの度めでたくやっつけたので晴れてヴァイスシュヴァルツに復帰したってわけです。
 それでここに書く記事もすこーしばっかり方向修正をいたしまして、割とWSメインになってくるかと思います。書きたいこといっぱいあるの。うん。昔に公認大会の運営をしていたということもあってか割と質問なんかいただくことも多くて(青葉が勝手に答えてることも多いけどw)、Twitterだと詳しく説明できないし、関係ない方からすりゃログが流れてウザいだけなので、質問いただいた内容の詳細なんかはここに書いていこうかなーと思います。あとはデッキとかも上げていけたらと思っています。

 WS記事一回目はWSプレイヤーとしての自己紹介を軽くしておこうと思います。WS歴は2008年~2011年、いったん休止期間を経て2014年12月に復帰しました。全国大会の戦績等はありません。
 スタイルとしては、スタンダード派、ということになろうかと思います。ネオスタンはほとんど組みません。好きな作品はD.C.(これがきっかけでWSを始めました)、SAO、ラブライブ、P4あたりです。現在の活動拠点は東京・秋葉原。
 2011年にジャッジ資格を取得するも、その年に諸般の事情により忙しくなり引退したつもりでいたために更新手続きをせず、失効。チャンスがあればもう一度取りたいと思っています。ジャッジ時代公認大会運営をしていた経験があります。
 復帰したといってもまだ軸となるデッキも完成してない状態で大会参加等もできていませんが、年明けにはちゃんとデッキ作って本格的にできたらと思っています。あともう一度ユーザー大会を開きたいと思っています(場所とか色々問題はあるけど…)。
 現在完全にネオスタン環境のWSですが、数少ないスタン派としてスタン環境の定着を大きな目標として掲げています!

 自己紹介は以上です!

 ふむ、想像以上にちゃんと書いた(*'ω'*)

 ということで、今日はここまで。Bye!('ω')ノ

[PR]
by aoba-chaosblog | 2014-12-24 10:45 | ヴァイスシュヴァルツ

WSを中心に、青葉の周りで起こる様々なことを書いていくブログ。WSの話題多め、デッキレシピ、勝手にルール解説とかします。リンクフリー。相互はご連絡ください。Twitter、mixiあります。TwitterID:aoba0122、mixiネームは「青葉」です。
by 青葉
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

画像一覧

イラスト:まるめな